【誰でも簡単】はちみつシャンプーの作り方

【誰でも簡単】はちみつシャンプーの作り方

はちみつシャンプーの作り方

今日は自宅で誰でも簡単にできる「はちみつシャンプー」の作り方についてお話します。
一番手軽で簡単なのは、普段使用しているシャンプーを使う際に大さじ一杯のはちみつをよく混ぜるだけです。
洗い方もいつも通りで構いません。
また、はちみつはシャンプーだけでなく、トリートメントやコンディショナーに混ぜて使うこともできます。
その際は小さじ1杯程度のはちみつを混ぜて使用します。

はちみつシャンプーの効果

はちみつシャンプーを使うとはちみつの保湿効果により、髪がしっとりツヤツヤになります。
また、はちみつには殺菌効果や抗炎症作用があるため、頭皮のかゆみや炎症を抑え、清潔に保ってくれます。
また、抗酸化作用により、白髪の予防にもなります。

はちみつシャンプーは頭皮が乾燥がちな人や、髪のパサツキが気になる人におすすめです。
はちみつの香りにより、バスタイム中のリラックス効果も期待できます。

はちみつシャンプーを使用するときは、ついでに頭皮のマッサージもするとピーリング効果を発揮します。
髪の毛を洗った後に、頭皮全体を軽く指全体でマッサージをするだけです。

はちみつシャンプーの注意点

はちみつシャンプーをする時には以下の点に注意してください。

・アレルギーのある人は使用しない。
・はちみつは純粋はちみつを使用する。
・ノンシリコンのシャンプーを使用する。
・作り置きしない。その都度使い切る。
・毎日使わない(週に1~2回程度)

※念の為、事前に医師などに相談することをおすすめします。

みなさんも「はちみつシャンプー」してみませんか?

国産の生はちみつなら江戸蜂蜜。
非加熱&抗生物質不使用。
自然そのままの美味しさをお届けします。

【江戸蜂蜜】
営業時間:10:00~18:00(定休日:土日祝)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!